スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< ビジネスセミナー「人脈づくりの方法」1 | main | Hundred Percent Freeメジャーデビュー! >>

ビジネスセミナー「人脈作りの方法」2

 という事で、FB。


今日、講演して下さったのは「蟒⊃Σ檗廚梁緝充萃役、内田雅章さん。


私は知りませんでしたが、関東では知らない人がいないって程有名人らしいです。
(ウッチャンナンチャンの内村さんに似ていましたw)

内田さんの紹介サイトを発見!
http://www.funaimedia.com/uchida/index.html


セミナーには40人MAXで入る会議室が満杯…


後から思うと、もっと人数入る会議室取れたらもっと、多くの人がこれたのに…

と残念でした。


ってか、会費500円だったのですが、1万円の価値はありました。(本当です。)

「『人脈』と聞くといやらしいイメージがつきまといますが、実際、コミュニケーションをする上で欠かせないものなんです。」


内田さんのお話によると

「一回会っただけでは信頼関係は結べない。顔は忘れても1回目会った時、相手の心に自身を刻み込んでおくと、2回目会った時にイメージと顔が一致しやすい」

つまり、第一印象で相手の心に自分を刻み込めとの事

その為には「自分をさらけ出せ


との事。


「当たり前のことなのでは・・・?」と思う私。


でも、よくよく考えてみると、初対面の人に対して上辺で語ってる面あるかも…。

と反省。

自分の弱いところ、困ってること、できること、わかんない事…

そういうのを自分から、さらけだすと、人は親近感を持ち、不思議と自分の困っている事を助けてくれるそうです。


確かに自分に対して心を開いてくれる人に対して何かしてあげたくなるなぁ・・・

相手に対して、「礼儀、マナー、言葉遣い、」これだけを守れば何を申しても許されるらしいです


要は「図々しさと謙虚さを持って挑むべし。」


本音で語れる相手を増やせとの事。


これで、人脈が一気に増えるだとか。


ちなみに内田さんはドトールの会長と腹を割って話せる仲らしい…


年齢差が30歳以上ある二人に絆があるのは「腹を割って話せるから」だそうです。

会長が「お腹いたい」と言えば、普通周りの方々は「大丈夫ですか?」しか言わない。

でも、内田さんは腰を低くしつつもバシッと「お腹がいたくなったのは、冷たい氷を食べすぎだからです!気を付けてくださいよ、会長w」

ってな感じで喋るだとか


ここから二人の関係性ってすごく見えてきますよね♪素敵〜♪


そういえば、我がサークルの某KK先輩が初対面でも普通に下ネタを交えつつも人脈を広げられいるのは、このような考えがあっての戦略なのでしょうか…?と帰りの電車でふと、思う今日この頃…


よしっ、私も明日から下ネタ全開で人に接してみようっ★



って、ちゃうか。


最後に質問したら、会社のカレンダーを頂きました♪


「人生を楽しんでいる人専用のカレンダー」だそうです。
(ひと月ごとに、社長のお言葉が書かれていますw)







| キャリア | 16:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 16:45 | - | - | pookmark |
Comment
なぜ、京都ではなく、東京なんですかって聞かれた時に「たくさんの人に会いたいんです!だから、東京に行きたいんです!」って院試の面接で答えたわw。お互い、人脈作りがんばっていこう!
というか、某KK先輩の登場回数多いね♪w
2010/01/31 6:30 PM, from かーねる
「たくさんの人に会いたいんです!だから、東京に行きたいんです!」

私も面接で聞かれたら、使わせて頂きます!!w
2010/03/22 1:27 AM, from なつこ









Trackback
url: http://natsuko0428.jugem.jp/trackback/65

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM