スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 吉報が届きました | main | 弟の誕生日 >>

進捗状況

さて、4月〜本格化するハズの就活で・す・が…



私、1〜3日と面接入っておらず4日に3連チャンで入ってた面接は


某カメラメーカー:お祈り
某緑の銀行:黙祷
某革新的な銀行:黙祷



と見事な惨敗っぷり…
(特に緑は、第一志望であるだけに痛い…(+。+))



インターンシップでお世話になった、某製薬業界もまだ連絡こないし…



今の所、アルバイトとしても働いてる某コンビニの最終が終わった位です


そして、今日は某商社の最終…
正直、こんな精神状態で受ける事事態どうかと思いましたが




んま、



せっかく東京までの交通費が出るから、やってきました
(・∀・)



某かーねる先輩、さとぅーさん、一度お会いしてみたかったフジタクさんと、だよーねる


の5人で、かーねるハウスにお邪魔してきました(笑)




(京都のレオパレス21の方が広かった!)




やっぱり就活の時には人に会うのが1番ですね♪



元気が湧いてきました♪



残念ながら、救急車で運ばれたやまゆうさん、お仕事の関係で会えなかったKKはん…次はOB会で是非お会いしたいです♪



と元気になった所で



昨日、某KKさんに●●アルの美容部員のESについて、相談の電話をしました




正直、私のESとか面接内容に穴だらけなのがよく解りました。



私に足りないのは自頭力…



こればかりは、すぐに(というか、一生?)改善されるものではございません…。



今まで、熱意と明るさで面接を乗り切ってきました




しかし、蓋を開けてみると
体力、タフさが求められる様な企業ばかりに好かれてます…。
(コンビニとか押し売り系販売とか)



私はできれば、もっとしなやかな働き方をしてみたいのです



しかし、しなやかな経験が無いので話すネタがない…

面:「頑張った事は?」


私:「コンビニで終電まで働いた後に、朝4時起きで、またバイト行ってた事です!」


面:「他には?」



私:「マレーシアの田舎で、風呂が河だった上にカブトムシの幼稚を食べた経験があります!」



面:「…。君、タフだね〜、高校生でもそうだったの?」



私:「はい!高校時代は先輩に虐められてた男友達をかばって、土下座した事あります!」



面:「…。(苦笑)」




以上は、某しなやか系な企業での面接でした…




これから、一般職の選考ばかりになるので、違う視点から自己分析してみようと思います。




| 就活 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 11:27 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://natsuko0428.jugem.jp/trackback/73

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM