スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 認知症ケア現場から見る〜人の存在価値〜 | main | 学生生活ラストスパート〜ラーメンを求めて過去を振り返る旅へ〜 >>

今年の抱負

あけました!


この新年は色々考える事が多かった。2010年を振り替えっては、後悔や学んだ事ばかり…


そんな事をうだうだ考えながら、新年は生まれ育った故郷の熊本に来ています!!

そして今日は自転車で幼稚園や小学校等々想い出の地に…


あの時の私は何を楽しみに日々過ごしてた?


家族の関係は?


自分はどんな人間だった?



そんな事を考えながらボーッとしてた。

そして考えるうちに、原点に立ち返る事ができた。



私の源は「家族」。家族が喜んでくれる事が何よりもの幸せ。その為なら勉強も図画工作も頑張って常に周りより抜き出ようと努力した。結果が出ると家族が褒めてくれるのが、また頑張ろうという源になった。



そこからの事を考えてみると、私は愛する事が生きがいなんだって、繋がった


愛の形は色々ある。
恋人に、家族に、隣人に、友達に…


私は尽くす事で、相手が何かプラスになる事がホンマに喜びやし、それが私の生きがいやと思ってる。



そこに、見返りなんか必要ない。



なのに、私はいつの間にか自分を見失ってた。与えられる愛について何も考えてなかったせいか、いつの間にか周りからの愛を当たり前の様に感じてた



なんで、そんな当たり前の事を22歳にもなって気付いたんだろう?



もっと早く気付いていれば、失わなくて済む愛があったのに



私は、やっと一歩踏み出せた


ダカラ


今年の目標は
「感謝の気持ちを忘れない」
「笑顔を忘れない」


当たり前の事だけど、多くの人がこの目標を掲げているという事は、それ程難しい事でもあるんだと思う。

私はすっごく弱い人間。


だけど、一番弱いのは自分の弱さを認めてない、あるいは弱さの捌け口を同じ弱い人間にぶつけてる人間だと思う。



人の振りみて我が振り直せ


じゃないけど、去年は人間のえぐい部分とか今まで私からしたら考えられないような人や、状況に出会えた分、それも事実だと受け止めて自らはゆるぎない・凛とした自分になりたい



本来はその可能性を誰しもが秘めてるはず



私は私らしく!



決して逃げない人生を送ろう。そして、生きがいである愛する事を大切にしたいと思います。



| 日記 | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 01:34 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://natsuko0428.jugem.jp/trackback/87

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM